マウンテンハイ

旅の記録

最初に


つい1年前まで某アパレルショップで働いてました。

 

毎日四角いビルに囲まれた生活。

お客様へのスタイルの提案・季節ごとに代わり映えしない服達を買い続け、同じことの繰り返しで食欲もなくなり、ついにお昼はカロリーメイトとサラダという最悪な食べ合わせへと発展。

このままよく分からない生活をし続けて、働き続けて、少ししかない休みは近場で飲んで、何も感じないまま死ぬのか。と思ったとき、ふと「辞めよう」と思い立ちました。


都会で生まれ、都会で育った私は田舎の不便さも便利さも知りません。

田舎への憧れはその分強くなって同じものがどこでも買えるチェーン店やネット通販よりも個人店へ足を運ぶようになりました。

そんなどこにでもいる女子のブログです。


観光地もいいけど、雑貨屋さんもいいよ。ってみんなに教えたい。

自分の旅の記録も兼ねて更新します。